Answer9のハースス研究ノート

『Hearthstone』のWildアジア鯖プレイヤー。最高瞬間順位4位/月末30位くらい。人嫌い。フレ皆無。ここは主に自己研究の備忘録っていうか落書き帳。なるべく閉鎖的にやっていきたいので拡散は御遠慮願えれば嬉しいです。コメ不可設定になってるのも意図的です

DoD 1月経過メモ ミルウォリアー編 箇条書き風

・ランクを落としながらいろんなデッキを触ってる

 

・コインローグやアホウドリキューブロックとか、ユニークではあるけど正直強すぎてつまらない(油断するとすぐランク上がってしまう)

 

ミルウォリアーが熱い

 

・結構負けてしまうのだけど、負けた試合それぞれで、納得のいく理由(※つまり明確なプレミ)が存在する事が多い

 

・他に高難度デッキはいろいろあるが(例えばコンボプリ)、負けの理由やプレミが自覚しやすいのはミルウォリのように感じる

 

DoD環境でミルウォリに合うカード無いか探してみたけど、見つからなかった

(強いてあげれば中立の4/3/9挑発か、3/3/4の3装甲だけど、邪魔にはならないけど役にも立たない程度かなと)