Answer9のハースス研究ノート

『Hearthstone』のWildアジア鯖プレイヤー。最高瞬間順位4位/月末30位くらい。人嫌い。フレ皆無。ここは主に自己研究の備忘録っていうか落書き帳。なるべく閉鎖的にやっていきたいので拡散は御遠慮願えれば嬉しいです。コメ不可設定になってるのも意図的です

GA クエメ(ウェイカー)雑記

ウェイカー型の非アイスクエメは運ゲーすぎる事が分かった

 

昔なら、アイスブロック搭載クエメは

エクストラの1ターン目にどうやってブロック割って、2ターン目にトドメを刺すのかという駆け引きがあったが

 

今はもうウェイカー型のミラーなら、先に時止めた方が勝ちってゲーム

 

ハイランダー型だったらまた話は変わってくるけども、

 

一応両方使ってみた手ごたえとして、

ウェイカー型の方が環境勝率良さそうなんだよなぁ

 

やっぱ同じカード2枚ずつ刺せるのは強いわ

 

安定感が段違いだもの

 

 

まぁ、そんなこんなで今のクエメはほんとにしょうもないデッキだなと思うんだけど

俺ウェイカーで火の玉乱射するの好きだわほんと

 

だから、使う

 

なるべくさっさとレジェ行く努力はするね

 

ランク1~5帯で回すの申し訳なさすぎる