Answer9のハースス研究ノート

『Hearthstone』のWildアジア鯖プレイヤー。最高瞬間順位4位/月末30位くらい。人嫌い。フレ皆無。ここは主に自己研究の備忘録っていうか落書き帳。なるべく閉鎖的にやっていきたいので拡散は御遠慮願えれば嬉しいです。コメ不可設定になってるのも意図的です

DoD2月 雑記2

昨日記事書いたのきっかけにまたしばらく触ってみたけど、

やっぱりウザいな。暗黒ウォロは

 

別に使っても良いと思うんだけど、さっさとレジェンドランクに行ってくんない?

 

プレイングは簡単な方だろ?

(せいぜい秘策読みとAOEのかわし方とか、勝率に影響が大きめの熟練箇所ってそれぐらいじゃね)

 

ランク1~5帯をさっさと抜けて、レジェ上位帯でそのデッキ回してくんね?

 

むしろ、なんで暗黒使ってさっさとレジェいけないの?

1日にちょびっとしか回さない人が、同じくちょびっと派の俺とたまたまマッチングしたの?

それともオリジナルの変な工夫をくわえてデッキを弱化させちゃったせいで上までスムーズに登れないの?

 

 

 

エストメイジもドルイド使いがちの俺から見てなかなかストレス高い方なんだけど、あっちは、まぁ許せる。ちゃんと強さを発揮するためには熟練が必要だからだ。

雑に使ってもかなり強い部類なんだけど、メタに合わせた繊細なカードの入れ替えとか、ミニオンの出し方とかを工夫しないとMAXの強さは出ないようになっている(・・・ハズ。まだ今期になって握ったことないから断言はできん)。

 

だから、もしクエメがTierSになって全プレイヤーがクエメを使うしかない、って状況になっても・・・飽きはするけど工夫のし甲斐はある環境だなと、思えなくもない。一応。

 

だけど、もし暗黒がTierSになって全プレイヤーが暗黒を握るしかなくなってしまったら、・・・それはほんとにタダの坊主めくりだろ。貴重な遊びの時間使って、何やらされてんだって話

 

繰り返し言うけど、そういう脳死の強デッキをレジェ上位で擦り続けるのは構わない。でも低めのランクで使い続けるのはウザいから止めてくれ