Answer9のハースス研究ノート

『Hearthstone』のWildアジア鯖プレイヤー。最高瞬間順位4位/月末30位くらい。人嫌い。フレ皆無。ここは主に自己研究の備忘録っていうか落書き帳。なるべく閉鎖的にやっていきたいので拡散は御遠慮願えれば嬉しいです。コメ不可設定になってるのも意図的です

DoD 2月 雑記

あれからいろんなデッキをいろいろと使ったりしたけれど、

 

リアが死ぬほど忙しすぎるのと(仕事の合間にこっそりハース遊んだりもするけども、尺全体としてありえない長時間俺を束縛してくる)

 

暗黒ウォロのウザったさで萎えて、

 

最近わりとハースの頻度が減っている。

 

昔ワイルドがクソだった時はスタンに逃げたりもしてたんだけど、

まぁ時間少ないのと、今期はスタンもゴミらしいので、

 

少ない余暇の時間を別ゲーメインで遊んでて、時たまハース

ぐらいの感じ

 

 

「アジアのワイルドは人口が少ない」

 

っていうけど・・・うん、少なくて良いと思うんだ。

 

フォーマットのルール上、ウンコなデッキがトップTierを取ってしまうのを防ぎにくいじゃん。スタンはまだ数ヶ月ごとに浄化が効くけど。

 

とりあえず俺は、もしリアの(非常に数の少ない)知り合いがハースやりたがっていたらスタンダードを勧めるしね。

 

俺があえてワイルドをメインでやってる理由は非常に特殊で、

おそらく世界中のワイルドのハースプレイヤー全員に理由を尋ねても俺と同じ理由を持つ人は多くても1~2人程度だと思う(しかも、いたとしてもヨーロッパ鯖あたりにワンチャンって感じ)のだけれど、

 

その理由がなければ俺も今頃スタンダード民としてハース遊んでるんだよな